せっかく妊娠しても、流産したらすごく切ない気持ちになります

私は結婚してすぐに妊娠しました。
ですから、ごく自然に妊娠は出来るものだと思っていました。
ところが、安定期に入る前に、お腹の調子がおかしくなってすぐに医者に行って診てもらうと、赤ちゃんが危ないという事でした。
措置をとってもらい、当分安静にしていました。
ですが、それでも一向によくならないと言う事。
そして、そのまま流産しました。
いくら母体が健康であっても、妊娠はそうは行かない事が多いそうです。
せっかく授かった命だったのに、流産する事はすごく寂しく、情けない思いをたくさんしました。
様子がおかしい事に、もう少し早く気がついていたら、と悔やんでも悔やみきれません。
そのまま私は退院しましたが、毎日が辛くていなくなった赤ちゃんの事をずっと考えていました。
すると、友人がそのままではだめだと、私を叱りました。
同じ子は二度と授からないけど、またこれから生きていかなければいけないのだからと言いました。

none

最新投稿